【業務スーパー】この紅鮭はお買い得じゃない!?業務スーパーの紅鮭を買う

業務スーパー 紅鮭 【業務スーパー】シリーズ

【業務スーパー】この紅鮭はお買い得じゃない!?業務スーパーの紅鮭を買う

 

こんにちは!まるたけです。

皆さんは業務スーパーの冷凍魚コーナーを見たことがあるだろうか。

やはり期待通り、普通のお店とはちょっと違った品々がそこにはある。

その中で今回は、最もお得でハズレないだろうと感じた「紅鮭フィーレ」を購入してみた。

 

紅鮭を買ってみた

ぐるぐる

ぐるぐる、ぐるぐる

ぐーるぐる

 

冷凍庫を行ったり来たり、、、

 

いろいろあったけど君に決めた!

 

 

紅鮭!

業務用スーパー 紅鮭

というのも

これがなんと1050円!!(税抜き、※購入日時点)

→現在1280円になっています。(2022年08月時点)

 

紅鮭は私の好物。

よく買うので私には分かります。安いと。

 

大体3切れで1パック500円くらいするよ?

 

食べ方

さて、普段であればこのまま半身でワイルドに丸焼くところだが、今日のところは切ってやりましょ。

( ゚Д゚)え?

 

ブヨブヨに全解凍するとものすごく切りずらいので、「硬めのやや解凍」のうちに切っていく。

出刃包丁があると楽だが、万能包丁でも大丈夫。

 

 

ザクザク

業務スーパー 紅鮭

 

はい、12切れ取れた!!

大手のスーパーでパックで買うと2000円はするだろう。

 

やっぱりお買い得だな~!( ゚Д゚)

 

 

食レポ!

パッケージに定塩(ていえん)と書いてあるが、これは鮭を塩水に浸け込み、身に均一に塩分が行きわたっているという事だ。

バーッと塩を振ったものではないというアピールをしている。

 

またこの鮭は(甘口)であった。

 

業務スーパー 紅鮭

 

うん、分かってはいたけど、ご飯のおかずとして食べるにはこのままでは塩気がたりない感じ。

でも程よい脂乗りで美味しい。

業務スーパー 紅鮭

 

 

私にとって紅鮭はご飯の友なので塩気は必須。

塩を振って冷蔵庫で1日置けば、ぴったりご飯に合う塩辛さになるはずだ。

中辛にすんだ( ゚Д゚)

業務スーパー 紅鮭

 

おわりに

今回の紅鮭のように、お得な買い物が業務スーパーにはまだまだありそうで楽しみだ。

「切るのが手間」と思うかもしれないが、好みの厚さにカットできるとも言える。

そういえば隣に半身のチリ銀鮭もあったので次回はそれも試してみたい。チリ銀鮭は脂がノリノリでこれも美味い!そうだよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました