【業スーのシーフード】スモークサーモンはいかが?

業務スーパー スモークサーモン おすすめ シーフード 【業務スーパー】シリーズ

【業務スーパーのシーフード】スモークサーモンはどう?

 

こんにちは!まるたけです。

普段、スモークサーモンを買うことはあまりないけれど(高いから)、スモークサーモンの乗ったサラダや生春巻きは大好物だ。

今回は業務スーパーで売っていた冷凍スモークサーモンがちょっとだけ安かったので買って食べてみた。

SMOKED SALMON

業務スーパー スモークサーモン おすすめ

アトランティックサーモンのスモークサーモン、80g 税抜き348円(2022.2月時点)

シックなパッケージも文字フォントもカッコいいい。業務スーパーの商品はちょいちょいパッケージがカッコいいのだ。(※パクリっぽいのもあるが)それで前回はイカしたボール!を買ったようなものだ。

その一方でイ〇ンブランドの水色でダサいパッケージはなんとかしたほうがいい ( ゚Д゚)サーモンピンクにはブラックダネ

業務スーパー スモークサーモン

原材料を見てみよう。

アトランティックサーモンを使用している。実は、ここがちょっとお安い理由でもある。

養殖のアトランティックサーモンを使ったスモークサーモンは一級品ではないのだ。理由は、味わいや風味が薄く、さらに養殖ゆえの脂肪で味がボケるから。

では一級品はなにかというと、紅鮭を使ったスモークサーモンになる。

紅鮭はうま味、風味が各段に上。養殖ができない魚で天然魚という点でも脂は良質だ。

 

 

とはいえ、それは値段に反映されていてこちらはお安い。こっちはこっちだ。

食べてみましょう

スミマセン・・。事前に準備できないセイカクで・・

バーっと解凍( ゚Д゚)

業務スーパー スモークサーモン

開封!

業務スーパー スモークサーモン

ほほう、面は広いけどこれが3枚しか入っていない。

スモークサーモン、、やはり高価だな・・。

サンドイッチにしよう

スモークサーモン サンドイッチ

スモークサーモン自体を煮たり焼いたりはしません。ここでやる料理?作業?は特製ソース

これがうまいいいいんだ。

例えるなら、、というか、ほぼ旧ベーコンレタスバーガーソース

材料

サワークリーム  (マヨと同量)

マヨネーズ    (サワークリームと同量)

塩        (お好みの塩分で)

ブラックペッパー (多め)

たまねぎ     (みじん切り)

にんにく     (すりおろし)

ピクルス     (みじん切り)

ベーコンレタスバーガー ソース スモークサーモン ソース

全部混ぜるだけ! しいてポイントをあげるなら、玉ねぎは水にさらして辛味を抜きましょう。

それをパンに乗せたスモークサーモンの上にボチャッ!! そしてサンドッ!

業務スーパー シーフード スモークサーモン

 

完成ッ!

スモークサーモン ソース

味はーーーーーー、

ーーー、

ーー、

 

ウマイッ! ソース合っている。

これはBLTサンド(ーコンタスマト)に負けないSSSサンド(モークーモンース)だ!

まとめ

イラスト

めっちゃお買い得というほどのコスパではないものの、8枚切りの食パンを4枚使って2つのサンドイッチであれば作れた。またスーパーのスモークサーモンはチルドが多いと思うが、こちらは冷凍なので常備できるとろこがGOODだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました